宇佐見会

同人サークル「宇佐見会」はカードゲームの製作を中心に、グッズ製作や各種イベントの企画を行っている団体です。
ご不明な点がございましたら、こちらまでお気軽にメールくださいませ。
製作/企画:対戦カードゲーム「幻想萃符伝」 | ゲーム交流会「上方東方祭」
;

ある、ありふれた小景

幻想回向、No72、弱り目に祟り目/Pairs of Misfortunes

弱り目に祟り目


怪我をしただけでも災難なのに、本まで吹き飛ばされてしまうパチュリー。
妹様が外に興味を持ってからというもの、彼女の周りでこうでない日はもう数えるほどしかありません。
これというのも、あの白黒がやってきてから。彼女が来てからというもの、パチュリーの周りは何もかもが動き出してしまったのです。

でも、それでいいのかもしれません。
時は止まれば澱む物。メイド長はよく止めてしまいますが、本来それは流れるべき物。
彼女の周りの時は、物語は、今まさに流転し始めたばかり。
ですから、それは喜ぶべき物なのかもしれません。

そんな思いを抱いていたら、爆風に吹き飛ばされてしまいました。
物語は彼女の都合なんて待ってくれない様子。ぐずぐずしてたら置いていかれてしまいます。
そして、今日「も」彼女はつぶやくのです。


今日は厄日だわ! -知識と日陰の少女、パチュリー・ノーレッジ